<< SLEの定期健診に行ってきました | main | バイアスピリンをいつやめるか >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

白内障の検査に行ってきました

JUGEMテーマ:健康
 
妊娠9ヵ月を目前にして

白内障の検査に行ってきました。

思えば2005年の10/15に実家近くの眼科で診てもらって以来

3年半近く受診していませんでした

ステロイドホルモンの長期使用により、白内障を発症 しており

投薬や点眼はないものの、半年に一回は定期受診して

眼圧や水晶体の濁りを診てもらうように注意されていたんです。


やっと重い腰を上げて、母の行きつけの眼科へ・・・。

一通りの検査を終え、診察室へ入ると、

現在の眼圧は左が12、右が14と正常範囲で問題ないとのこと。

にごりはあるもののすぐに手術とかという話ではないそうなので

安心してくださいといわれました。

次はまた広島で受診しなくては・・・。

大事な目

半年に一度の受診を忘れないようにしなきゃいけませんね(^^ゞ

at 09:37, あーちゃん, 12、病気以外の話(結婚1年〜出産まで)

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 09:37, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。