<< こんなに大きくなりました(生後64日目) | main | 聴覚検査に行ってきました >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

赤ちゃんとの生活 (真夜中編)

JUGEMテーマ:育児
 
赤ちゃんとの生活。

それは、日付変更線がなくなった
24時間受け入れOKの完全介護生活です(笑)

赤ちゃんは起きる前から結構騒がしいです(+_+)

「ぶっ、ぶぶぶぶぶっ」

やってるなぁ・・・。

けたたましい排便の音。

もしくは「はぁはぁはぁっ。」

赤ちゃん特有の泣く前の息遣い。

排便よりも、息遣いが荒くなったときの方が起きる確率が高いです^_^;

おむつのおしっこサインの青ラインが出てるかどうかチェック!

そして、ラインが出ていない場合はおむつを開いてそおっと覗いてみて

『物』があればおむつ交換。

おっぱいよりもおむつ優先なのです。

おむつが気になっていると気もそぞろでゆっくりお乳を飲まないのです(笑)

大抵その間に、泣き始める恋ちゃん。

腹筋もしっかりついて大きな声で泣いてくれます(+_+)

で、眠い目をこすりながらお乳を含ませしばしZzz・・・。

お乳をあげている間って、お母さんも気持ちよくって眠くなる物質が分泌されるって

聞いたことがありますが、本当にそうです。

はっと気付くと親子でZzz・・・(@_@;)

「げっぷさせなきゃ!」

抱き上げてトントントン♪

なかなか出ない。

げっぷの苦手な恋ちゃん。

一度ベッドに降ろしたり抱き上げたりしているうちに

「げっぷぅぅぅぅ」

「でたー(^_^)」

ようやく眠れます。

at 23:21, あーちゃん, 7、育児(〜生後半年)

comments(0), trackbacks(1), pookmark

スポンサーサイト

at 23:21, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://sle.jugem.jp/trackback/244
wii フィット, 2009/08/13 7:36 AM

wii フィットの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「wii フィット」へ!