<< 六甲アイランドへ行ってきました | main | 転院することになりました >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

保険に入ることにしました(がん保険&医療保険)

JUGEMテーマ:健康
 
保険市場が気になっていました。

自分のプランで相談して選べるのなら特定疾患の私でも入れる保険があるかも?

電話で予約して早速行って来ました!

私の条件は

1、膠原病(全身性エリテマトーデス)の持病があっても入れる。

2、がん保険に入りたい。

3、SLEやほかの病気で入院した場合でもサポートしてくれる保険。

4、できればお安めで・・・。

まず 
がん保険!

がん保険は「アフラック」の生きるためのがん保険Days

のみでした。ほかの保険は加入の際にはじかれるということでこれに決定!

診断一時金 100万
入院一日につき10000円
通院一日につき10000円
手術 20万
放射線一回につき 20万
抗がん剤 一ヶ月で10万
がんと診断されてから2年目〜5年目に生存しているとき 1年につき10万
再発・長期治療(5年目経過以降の再発)1回につき100万

↑このプランで37歳の私だと月々4950円
がん先進医療特約をつけて月々79円
あわせて 5029円/月でガン保険に入れそうです(^_^)v



次に医療保険!

再発・およびほかの疾病でもカバーできるものは
三つありました。

アリコ・オリックス・アフラックの中から
オリックスを選びました。

オリックスの医療保険CURE SUPPORTS(キュアサポート)です。
健康に不安がある方を一生涯サポートする医療保険だそうです。

病気入院 5000円/1日
怪我入院 5000円/1日
手術   50000円/1回
先進医療 先進医療にかかる技術と同額

これが月々 3040円
先進医療特約をつけて 208円プラス
あわせて
3248円/月

これで、何かあってもお金を気にせず
治療を受けることができそうです。

子どもが出来てから、お金のことを真剣に考えるようになり
その延長線で不安をカバーするには保険を考えようと
いうことになりました。

7/12に契約してきます。

at 19:41, あーちゃん, 11、育児(2歳〜3歳)

comments(2), trackbacks(0), pookmark


at 19:41, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
ユキ, 2011/09/08 3:49 PM

はじめまして。

職場の子が主さんと同じ病気で闘っていますが、自暴自棄になり居なくなってしまいたいとまで考えてしまっています。
何か力になりたいと思い、あれこれ考えた末、このブログに辿りつき、コメントさせていただいてます。
ブログを拝見し、闘病の辛さと苦悩に驚きを感じています。
同じように悩み苦しみながらも、頑張っているその子に、もっと自分を大切に笑顔で生きて行ってほしい。しかし、普通に生活を送っている自分ではわかってあげれないもどかしさを感じています。

あーちゃん, 2011/09/16 5:59 PM

ユキさんへ

書き込みありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。
職場の方も、病気を受け入れるまで時間がかかると思います。
病気のつらさや痛みを理解するのは難しいかもしれませんが、寄り添ってわかろうとしてくれる誰かがいることは、とても大きな力になるものです(*^_^*)助けを必要とされたときに、手を差し伸べられる距離にいてあげてください。










trackback
url:http://sle.jugem.jp/trackback/274