<< 2012年を振り返って | main | パートはじめました >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

娘の成長

JUGEMテーマ:育児
 

2012年、娘は飛躍的な成長を見せました。

3歳になって、言葉がいきなり増えコミュニケーションがとれるようになったため

対応が楽になりました。

今3歳6ヶ月ですが、トイレでおしっこ、うんちが出来るようになり、

自分で靴を履き、服を脱ぎ、親と同じように洗口液を使いたがり、

何もかも一人分欲しがるようになりました。

お手伝いも積極的で、アイロンがけのときしわ伸ばしのスプレー係をしたり、

玄関の靴をきちんとそろえ、

洗濯もたたんでくれます(まだくしゃくしゃにするのでたたみなおすのですが)


おしゃれにも積極的で服はワンピース以外着ようとせず、

「ピンクのリボンのドレス」とか指定してくるし、

髪止めも「これで上にして(ポニーテールにして)」と言ってきます。


ごはんもたくさん食べるようになって、たくましささえ感じます。

七五三も無事に済ませて、かわいい姿を写真に残すことが出来ました。

七五三

七五三2

夏には主人と三人で福岡へ旅行し、最高の二日間を過ごすことが出来ました。


fukuoka

福岡2

94cm、13kgと順調な成長を見せてくれている娘、

しぐさもかわいく日々やさしくたくましく育っていってくれています。

「ママ病気なん?」と、私の飲む薬を眺めながら

「ちちたん(←自分のことをこう呼びます)お医者さんになるんお」

と言ってくれます。
 

at 11:49, あーちゃん, 11、育児(2歳〜3歳)

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 11:49, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://sle.jugem.jp/trackback/284