<< 東広島記念病院へ転院します | main | 4週間に1度、1錠のむ骨粗しょう症治療剤を飲み始めました。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

39才、最近の体調

JUGEMテーマ:健康
 
パートに行き始めて約一ヶ月。

注意されながらも、少しずつ仕事を覚えて
ちょっとだけ冷や汗が減ってきました(^^ゞ

朝8時過ぎに娘を幼稚園に送っていき、
10時半のパート開始までの間
掃除、洗濯を終えばたばたと出かけます。

13:30〜14:00までにパートを終え、
13:50の降園に間に合うように幼稚園に迎い、
娘を連れて帰宅。

遅めの昼ごはんを食べて、ひといき。

主人がお休みの日は残業してお迎えを任せたり、
土日にヘルプを頼まれると、家族に娘をお願いして出勤したりしています。

家のことをして、3時間でも外に出て働くということは大変です。

健康なひとでも大変なのに、無理の利かない体で
家事・育児・パートまでこなすのは
本当につらいと思う日は何日もありますが、
つらいときは手が空いた少しの間でも、
横になって体を休めるようにしています。=^_^=
お姑さんがいようと、娘に「ママ起きてぇ」と揺られても、
休めるときに休まないと体が持ちません<(`^´)>

寝込んでも、嫁とママの限定代理はいても
同じ質で仕事をこなす人はいないんです。
まず、自分の限界を見極めた上で、
次の仕事に手をつけないと
結局皆に迷惑をかけることになるので
そのあたりの見極めが肝心です。

出来ることなら一日7時間は充分な睡眠を取り
過度なストレスや、火事場の馬鹿力をださなくていい
生活を送りたい・・・(-_-;)

でも、外に出て「恋ちゃんのママ」や「〇〇さんの奥さん」
ではない「私」として仕事を評価されるのは、
とてもうれしく、やりがいを感じます(*^_^*)

娘が成長することでママ友も増えてきましたし、
パート先でも知り合いが増え、
寂しかった私の世界が
友人やお世話になっている人たちのおかげで
変わってきました。

頑張りすぎず、生活を充実させたものになるように、
『継続させること』を第一に進めていきます。

at 13:05, あーちゃん, 11、育児(2歳〜3歳)

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 13:05, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://sle.jugem.jp/trackback/287