<< お婆ちゃん似の娘 | main | ダイエットのその後 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

プレドニンの減量で痩せてきました

JUGEMテーマ:健康

5月の定期検診でプレドニンが6mg/日、から5mg/日に減りました。

今まで1mgの変化で特に体調の変化などなかったのですが、

今回は違います(゚д゚)!

痩せてきています。

薬が減ってから、まず気づいたのが1週間ほどたってからでした。

食欲が落ちているんです。

プレドニンの減量で痩せ始めるのは個々で差があり、何mgになれば痩せるとは

断言できないと読んだことがありますが、私は5mg/日から痩せ始めています。


それまでは、主人と同じ量をたべ、一食抜いたり食べる時間が遅れると

いらいらするぐらい食欲が旺盛で、いつも食べることが何よりの楽しみだったのに。

今まで一番痩せたのが、47kgまでだったのですが、それに向けて

自己管理していこうと毎日体重を記録しています。

身長144cm。41歳。

MAX太った時の体重が55kg。

現在52、3kg。

もっとも痩せたのが授乳中の47kg。

どこまで標準体重に戻せるのか楽しみです(^◇^)


理性で止められなかった食欲が、12歳から約30年ぶりに治まってます(笑)


上半身だけ太っちょのこの体型、ずっとコンプレックスでした。

スーツだと13号、カットソーだとLサイズ。

細くならなくていいので、せめて標準に戻したいです。


娘にも「ママは太っとるけんやせろっ!」とたびたび言われて、

この先のことを考えると健康面でも不安が大きいので痩せたいと考えていました。

骨への負担。必要以上に食べ続けることでの胃腸への負担などなど、ちょっと希望が湧いてきました。

とりあえず今は45kg目指してみようと思います。












 

at 09:18, あーちゃん, 15、娘5歳

comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 09:18, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
えみりん, 2015/09/23 11:29 AM

はじめまして。今高校1年になる娘の母です。娘は中3の夏にsle発症し今日々試行錯誤で過ごす毎日です。
このブログを見つけてあーちゃんさんのお元気な生活を見させていただいて少し勇気をもらいました。
私の娘もいつか楽しい時間が来ることを願ってサポートしていきます。

あーちゃん, 2015/10/06 9:09 PM

えみりんさんへ。
書き込みありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
娘さん早く病状が落ち着くといいですね。今は心配なことばかりだと思いますが、支えてあげてください。










trackback
url:http://sle.jugem.jp/trackback/293